プレビューのローカルサーバーについて

サポート SUPPORT 機能のリクエスト プレビューのローカルサーバーについて

StyleNote
  • Creator
    トピック
  • #5034 Reply

    GK

    ルートフォルダーでサーバーアドレスを指定できるようにしてください。

    サーバーアドレスのサーバーアドレス(以下、デフォルトのサーバーアドレスとする。)には、通常使う「localhost」とかを入れておけば良いのですが、バーチャルホストを想定したテスト環境の場合、問題が生じるケースがあります。

    それは、httpsでアクセスする場合です。

    ローカル用にいわゆるオレオレ証明書をバーチャルホスト用に用意するとき、「hoge.localhost」では証明書が使えません。

    「localhost」の証明書や「hoge.local」などの証明書であれば、別々に作ったものを使うことが可能です。

    ならばサーバーアドレスを「local」にしてみんな「hioge.local」や「foo.local」でアクセスするようにすれば良いかとなると、これも複数のサイトを編集するときに支障があります。

    ルードフォルダーでサーバーアドレスの指定がない(未入力か無効な文字しか入っていない)場合は、デフォルトのサーバーアドレスを用い、指定がある場合は指定されたサーバーアドレスを使うようにして欲しいです。

最終投稿は5 months前です。

プレビューのローカルサーバーについて




<pre> <em> <strong> <ul> <li>