ピクチャーブラウザーの並び替えについて

サポート SUPPORT 使い方・質問・その他 ピクチャーブラウザーの並び替えについて

StyleNote
  • Creator
    トピック
  • #4940 Reply

    レート

    StyleNoteにはいつもお世話になっております。
    早速ですが、ピクチャーブラウザーについてお伺い致します。

    ウェブサイト更新時、いつも同じフォルダから画像を貼り付けることが多いので、
    ピクチャーブラウザーを固定表示にしておけば貼り付け作業もラクになるだろう、と考えたのですが、
    ファイルリストの並び順を名前昇順から更新日時等に切り替える設定が見当たりませんでした。
    現状の仕様では名前昇順で固定ということでしょうか。

    新ソフトの開発中でご多忙と存じますが、よろしくお願い致します。

  • Author
    レスの数
  • #4944 Reply

    現状では並び順の変更オプションは用意しておりませんm(__)m

    簡単に対応できるので、次回のバージョンで
    並べ替えできるようにしたいと思います。

    ちなみに、ファイルセレクターからファイルをエディター領域に
    D&Dすると、簡単にタグを挿入できますので、そちらもお試し下さい。

     ※D&Dするファイルによって挙動が変わります。

       画像ファイル:IMGタグで挿入
       CSSファイル:LINKタグで挿入
       JSファイル:SCRIPTタグで挿入

    また、ドロップする位置がCSSセレクターの場合は、
    background-imageが追記/上書され、
    HTML/IMGタグ内の場合は、HREFやSRCといった
    属性値にとして挿入されます。

     


    LOWEDGE
    Keymaster
    #4945 Reply

    ご返信いただきありがとうございます。
    当方の勝手な要望ながら、次期バージョンでのご対応、感謝申し上げます。

    ファイルセレクターからのD&DでのIMG挿入方法は把握しておりませんでした。
    実際に貼り付けてみたところ、確かに簡単で良い方法です、ご案内ありがとうございます。
    しかしながら、alt属性が付与されないこと、並び替え設定に更新日時順がないことなどを鑑みると、
    ピクチャーブラウザーの方が当方の運用には適しているようです。

    親身にご教授くださり、ありがとうございました。
    StyleNoteは豊富な機能の上、ZenCoding対応には本当に助かっています。
    今後とも愛用していきたく思います、よろしくお願い致します。


    レート
Viewing 2 replies - 1 through 2 (of 2 total)

最終投稿は8 years, 5 months前です。

ピクチャーブラウザーの並び替えについて




<pre> <em> <strong> <ul> <li>