Ver.5.20 クリップボード不具合

サポート SUPPORT 不具合報告 Ver.5.20 クリップボード不具合

StyleNote
  • Creator
    トピック
  • #4981 Reply

    sarunekofumi

    以前、クリップボードの不具合(クリップボード アクセスが拒否されました。を開けません.)について、
    5.18での改善を期待していた者です。5.20の更新履歴に、

    ▲【クリップボード】クリップボード取得処理を見直しました/user

    とあるのですが、残念ながら「クリップボード アクセスが拒否されました。を開けません.」のエラーは
    出続けています。再度ご検証いただければありがたいです。

  • Author
    レスの数
  • #4988 Reply

    ver.5.20 さっそく使わせて頂いています。
    以前に私が報告した、文法チェックの不具合、
    <script> や <style> タグ内の「>」をタグと誤認してしまう不具合、
    修正して頂いてありがとうございました^^

    クリップボードについて、
    私も不具合を発見したので、あわせて報告させて頂きます。

    Windows8.1 環境です。

    クリップボードに何かデータがある状態で SN5 を起動すると、
    「クリップボード アクセスが拒否されました。 を開けません。」
    というエラーが出たあと、
    SN5 の起動画面が出たままになり、ソフトが使えません。
    出たままの起動画面の後ろに、
    いちおうソフトのメインウィンドウが隠れているので、
    試しに操作してみると操作はできるのですが、
    前面に起動画面が覆いかぶさったままになります。
    一度そうなってしまうと、
    SN5 を終了させようとしても
    「StyleNoteの起動中です。起動が完了した後で、終了させてください。」
    というエラーが出て終了も出来なくなります。

    SN5 を起動したときに、
    クリップボードにデータがあるだけで、起動が途中でとまってしまう。
    おまけに終了しようとしても、エラーで終了すらできない。
    しかたなく、
    「タスクマネージャー」から強制終了するも、
    再度起動すれば、また同じ状況のまま起動が途中で止まり、終了も出来なくなる。

    前のバージョンではこんなことは起きなかったのに、
    新しいバージョンになってから、
    正直、起動するのが怖くて使えないソフトになってしまいました。

    StyleNote5 を、
    再ダウンロードしなおせば、また使えるのですが、
    パソコンで込み入った作業をしている以上、
    クリップボードが空っぽのことなんて、滅多にありません。
    つまり、
    起動すれば必ず、終了できない状況がまっている。
    そのたびに、ソフトを強制終了して再ダウンロードしてやりなおし。

    ソフトとして、かなり致命的な状態なので、
    この件だけは、早急に対応してほしいと思います。


    veni-co
Viewing 1 replies (of 1 total)

最終投稿は1 year, 4 months前です。

Ver.5.20 クリップボード不具合




<pre> <em> <strong> <ul> <li>